それでも私は良くなるの!

アラカン起業!今時NEWアラカンのライフスタイル。

ブレイク お正月から恐ろしいことだらけ。自分の立ち位置は?

こんなことを感じました。

 

今年のお正月から今日まで、

恐ろしいことが起こりすぎています。

 

 

自分もそうですが、人の感情が乱れに乱れてる。

そして、さらに、相乗的に、事件が多発してます。

 

ネットやテレビを見ると

このことに関する見解、意見、感想、メッセージ、

はたまた投稿の炎上、お告げ系YouTubeとか。

私の周りでは、火事の多発、救急車の音がひっきりなし。

 

 

「すごいなあ。。。。。。。。。。。恐ろしい」。

 

 

 

それで、一つ感じることがあります。

 

人は、何かこういうことが起きると、

 

「別の何者かになる」

んだなあ。

 

ってこと。

 

たとえば、

正義のヒーロー

スーパーマン

覚者

仙人

精神虚弱人

防衛過剰人

 

たいてい上のどれか?

 

それで、自分はたぶん「防衛過剰人」。

 

例えば、

「いよいよ崩壊の時がやってきた、家族だけは守らねば」という思考。

そのうえでの情報収集、備蓄品の確認、補充などなどに必死になる。

自分の日常はほおりっぱなし。

エネルギー使いまくりましたよ。

 

でも、途中で気づいたんです。

 

「なんか変だな。私」

 

少し前に気づいて、決めたことがあります。

 

「なにがあっても、愛と感謝と幸せのなかにい続ける」ことが重要ってこと。

私がそれを決めて、実行することで、他の人々にも良い影響が及ぶ。

そして、1人1人がそれを意識していくと、

絶対、安心がひろがっていく。

 

それ、がつんと決めたんでした。

 

「あれ、また自分は、違う人になっているぞ!」

 

はた、と立ち止まれました。

 

やらなくていいことやってる自分に。

エネルギー漏洩している自分に。

 

私は、どんなことがあっても良くなっていく。愛と幸せにいると決めたんだから。

そこにフォーカスしていけばいい。

それだけで、すべてがそろっていく。

みんなも幸せになる。

 

今、私の立ち位置で、できる重要なことはそれ。

 

はあ、また、変なことでエネルギーつかうとこだったわ💦

 

↓ ふじこヘミングさんの作品です。 下仁田「ねぎぼうず」の展示会で拝見しました。ふじこさんの自立した生き方に共鳴しました。